|
テーマ:Bフレッツと光電話工事(6)
カテゴリ:小波の日々
終わってなかったのです。 先月、11月15日のNTTの工事で、 全てのトラブルから、解放されたと思ってましたら、ららら 来ましたよ、55335円の請求書ーーーー 12月19日着、ハイビット社からの葉書タイプの請求書。コンビニで、支払うようにと。 怒り心頭ーーー 契約が最後まで行ってなかった事、 勧誘代理店の説明不足で、招いた結果の契約不成立なので、 工事費、解約費用は、無料という電話での話でしたのに??? 早速ハイビットのサポートセンターに電話しまして、 不満を言ったのですが、相談窓口へ、と言われまして。 そちらにかけましたが、「ナビダイヤルでおつなぎします(自動音声)」と流れるばかりでつながらない あ~~~イライラ、腹立つ~~~~~~ しばらく考えて、 メモしてあった勧誘代理店に電話しました。以前の担当者Mさんを指名。 大分待たされ、1回切りまして、15分後もう1度デンワ。 手が離せないので、かけなおしてくれることになりまして、待つこと2時間。 話がちがうじゃん、と言いましたら、 Mさんは、書類の申請など調べてみます、とようやく返事が来ました。 彼は、以前、負担する費用は無料、と言ったことを覚えていました。 ~~~~~~~~~ あれから4日経ち、今日、Mさんから電話がありました。 今回の請求は、書類の行き違いで、発生した事案で。 今後の予定としましたら、申請書類を出しなおして、手続きを取る予定。 もしかしたら、一旦、小波家で支払いをしてから、2か月分の使用量を差し引いた金額を 振り込む形をとる、と言う説明。 後半の、一旦小波家で、全額振り込む、という案は、お断りします、と言いましたら。 それに関する選択権は無い、と言うのです。 ブチ切れました そうですか、 こちらは、消費生活センターに相談する準備をしています。 さらに、個人事務所を経営してますので、事務所の弁護士さんに相談することも、予定しています。 そして、 今回のような、勧誘に対して、ハイビット社に、国から行政指導(2回め)があったことも 知っていますからね。 そして、文書での契約経過の証明が何一つありませんね、 そちらは、電話は録音されてますから、とか言いながら、こんな請求書を送ってくるなんて、ひどいと思いますよ。 言ってやったーーー でも、最後に、 Mさんのいつも誠実丁寧な対応には、感心しています。 今後も、最後まで、よろしくお願いしますねと、電話を切りました。 支払いする気は、全くございません。 今後も続くのが、メンドイです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[小波の日々] カテゴリの最新記事
|