|
テーマ:Bフレッツと光電話工事(6)
カテゴリ:小波の日々
年末に、高額請求書、もらいました小波家です。
過去ログ前回、←こちら あのブログを書いた翌日、消費生活センターに、相談の電話をしましたの。 9月からの経緯を説明すると、早速指示がでました *ここまでの経緯を、時系列で書き出す *電話は、もう出ない、話さない (もし、とってしまったら、消費生活センターに相談中と答える) *お正月明けの木曜に、相談に来てください 年末年始、できるだけ思いだし、ブログを読み返したり、電話中のメモを見直したりしながら、 ひたすら書いていました 電話は、「先方の名前を最後に確認!」とオットから教わっていたので、 10月のキャンセル連絡したころから、メモがありましたよ B5用紙に経緯を書きだして、3枚にびっしりで、先週相談に行きました。 そして、光ギガの会社と、NTTさんに、手紙を書くようアドバイスがありまして。 今週、もう少し思いを込めて書き直した手紙を、見てもらい、 *夫、直筆サイン *コピーをとって *簡易書留で、 ようやく、郵送しました。 ふ~、ちかれた。 相談員のかたから、 「基本的に、家に居ても、電話には出ないように」と何度も言われました。 「ナンバーディスプレイや、留守番電話機能を使い、とにかく怪しい電話をとらないように」と。 私は、高齢者かい?? そんなに、オレオレ詐欺とか、ひっかかりそう??? 「そもそも、9月になぜ、その光ギガの電話に出たの?」 ・・・ あちゃ~~~、それはですねぇ・・・え~とね、なぜかっていうと、 au携帯を長年利用してますけど、全く恩恵が無くて、スマホ3台は、費用が掛かることが 気になっていたからですの。 「今までより月に数千円お得!」とか言われたら、なびきますよ~ 「でも、今回のことで、入口は簡単でも、出口、元に戻すのが、すごく大変ということが分ったでしょ!!」 はいーーーっ こんな感じで、ご注意、お叱りが有ったり、 「きちんとメモが残してあって、すばらしいですね」なんて、誉めてくださったり。 持ち上げたり、注意したりしながら、モチベーションを切らさないよう、ここまで導いてくださいました。 彼女に感謝。 その後の結果は、また後日。 デンワ、コワイ・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[小波の日々] カテゴリの最新記事
|