225428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ムラタナーセリーの気まぐれ日記

ムラタナーセリーの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
March 18, 2008
XML
カテゴリ:クリスマスローズ

セミダブル紹介その3です。

実は、昨日この画面を作り、ちょっと思うところがあって長々と文章を書きました。
最後のチェック段階で、またまた画面が真っ白!!
大ショック! 
本当にこのブログとは相性が悪いみたいです。


 DSCN1645.jpg DSCN1683.jpg

 DSCN1690.jpg DSCN1668.jpg

 DSCN1696.jpg DSCN1695.jpg 




 実は、昨日電話でお客様と口論になり、その方は怒って途中で帰ってしまいました!!
 
 私は常日頃から不思議で不思議でならないことがあります。
 もし、10時開店のスーパーに9時に着いてしまったとして、
 “オレさまは9時に着いたんだ、開けろ!”って言いますか?
 スーパーは、開店と共にいらっしゃるお客様の為に、
 値段を付け替えたり、品揃えをきちっとしたり、きれいに並べたりなどなど、
 開店前は大忙しのはずです。

 それは私達も全く一緒です。
 毎日12時openなので、その時にいらっしゃるお客様が気持ちよくお買い物が出来る様、
 午前中の作業は本当にいろいろすることがあるのです。
 水撒きは当然のこととして、鉢の大移動をすることもあり、
 当然人がいたら作業効率が悪く、午後のお客様にご不便をおかけすることもあります。
 生物が相手ですから、やるべきことはやるべき時間にしないと、
 うまく行かないことが多いんです。

 それは、どこかで製品を買ってきて売るだけの店とは根本的に違います。

 ですから、午前中は貴重な作業の時間です。
 私達は、地図その他すべてにそのように明記しています。

 でも、やっぱり知らなくて着いてしまう方もいらっしゃいます。
 そんな時、仕方なくご案内しますが、

 ふんぞり返って、“オレを入れないのか!”みたいな方は、
 はっきり言って、お帰り頂いても仕方がないですね。
 
 
 “たかが花を作ってるくせに!”とか思っているのではないですか。
 私も仕事人生は長いですが、昨日の様に罵倒されたことは一度もありません。
 何度も“迷惑のようだな!”と言われましたが、
 流石の私も近くまでいらしているお客様に“迷惑です”とはっきり言えませんでしたが、
 午前中のお客様は迷惑に決まっているではないですか!!

 わざわざお出で頂く午後のお客様の為にきちっと準備をしておくのが私の仕事です。 
 何であれオレはお客だ!!みたいな理論はおかしいと思いますが。

 
 夜はブログも消えてしまうし・・・
 運の悪い1日でした。

 反論のおありの方は是非どうぞ!
 
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2008 12:21:43 AM
コメント(9) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SPAIN大好き

SPAIN大好き

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X