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まずこんな時間に更新してるのもどうよ?って話からなんですけどね。
高スキル霊術の魂切り+高スキル蟻地獄+高スキルアスヒで即死コンボは強烈みたいです。 いやー、正直私がLA取れる数少ないスキルなので蟻地獄自体は好きなんですが、このコンボって強すぎるなぁっていう印象ですw (自分がLAとるときは、一人で蟻地獄→裏切りだったり、二人で裏切りと蟻に分担したりしてます。) まぁ、二人以上でのコンビネーションっていうのは、それなりにPS必要だし、実践できてる人たちは凄いと思う。 だから、無制限ってこともあるし、否定はしないけど、現状バランス崩すほど強いなって思う。 個人的には、火力の撃ち合いメインが好きです。自分妨害だけどw 魂切り+蟻地獄+アスヒの即死が何故強いか、念のため書いておきます。 ※蟻地獄ダメージ…回復量×(25+Slv×3)%ダメージ ※アスヒ回復量…残りHP×(15+Slv×4)%回復 ※魂切り…(5+Slv×1)%低下 (石あげさんデータから計算) ということで、仮にネクロがTRSタート4つ装備している場合。 Slv 50 + 5 + 1 + 1 + (1 + 15)×4=121 →388%ダメージ 仮にアスヒSlv60として。 回復量…残HPの255% 呪い抵抗が低下後90%の場合、蟻地獄のダメージが90%減るから、38.8%。 1×255%×38.8%→0.9894 →アスヒ前のHPの98.94%のダメージを受ける。 もうちょっとアスヒか蟻のSlvが高いか、抵抗が低いかしたら、回復量よりダメージが多くなるね。って感じ。 となると、↓ 最大HP30,000、最初のHP25,000、アスヒSlv72(回復量303)、蟻Slv121、低下後抵抗90%(117.564%ダメージ※回復量の38.8%) HP:25,000 ↓アスヒ(75,750回復) HP:30,000(最大値) ↓蟻ダメージ(29,391ダメージ) HP:609 ↓アスヒ(1,845.27回復) 2,454 ↓蟻ダメージ(715.96476ダメージ) 1,739 これなら即死はしないね! 最大HPを大幅に超えてアスヒで回復するときが危険、ってことで。 ちなみに、HP609のときにBISのフルヒやPTHすると死ぬ可能性高いです。 (瞬間回復以外は、実質的にダメージが先に入るため。) あと、蟻地獄のSlv250にすると、回復量の775%ダメージで、低下後95%抵抗あっても、アスヒ回復259%以上(Slv61以上)だとダメージが元HPの100%超えるから、火力ネクロはTRSタートで武装しつつ他でスキルブーストするといいと思うよ。 という流れになると、アスヒ、フルヒ、PTHは使えないスキルになるから、結局は火力の撃ちあいになるのかな? (お互いにスキル霊術、ネクロがいる前提だけど。片方だけだと、アスヒなし対アスヒありの戦いみたいな感じになりそう。) ところで、全異常400積んでもダメってブログで見たんだけど、どういうことなんだろう? 魂Slv250として、低下量255、低下後100あればいいんだから、必要なのは呪い抵抗355。 死の香りと重複してるってこと? それともスキル高すぎて何か計算式が変わってるってこと? 死の香りが重複してるなら、最大で抵抗430必要になるし、抵抗70%だとそりゃ死ぬなぁって感じだなぁ。 詳しい人教えて! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.11.16 11:17:01
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