主人が出張に持っていくものとして最初に挙げたのが【何度でも読み返せる大好きな本を数冊とゲーム機とソフトいくつか】でした。
もちろん、持っていくべき重要なものはたくさんあり「それ以外で」という意味ですが(笑)。
なので、買いに行きましたニンテンドーDSライトとポケットモンスターダイヤモンド!
可愛いターコイズブルーの物があり、私達が買った時点で売り切れちゃいました。
「ギリギリでタイミングが良かったね~」と言いながら画面に貼るシートだとかDS本体を保護するカバーにソフトが幾つか入れておけるようになったものだとかを購入し、すぐに帰宅して慎重に貼り付け、ポケモンソフトを入れました。
この時点で主人と子どもの期待もピークでした。
そしたら、下の画面のど真ん中に赤い点がポチッとあるのです。ドット抜け(?)というやつです。
起動時にこれ・・・(ーー;)?一気に盛り下がる主人と息子。
しかし、これは明らかに初期不良でしょう!大丈夫!と私が息子と主人を落ち着かせ、任天堂さんのお客様サービスの窓口に電話すると、
任天堂さん「赤いドット抜けは液晶の数台に一台は出るものなので、初期不良品ではございません。そのままお使い下さってもその部分が広がっていく事はございませんので、安心して遊んでください。」
私「い、いやいや、そうでなく!同じ金額を払ってニンテンドーDSライトを購入しているのに、ドット抜けの赤いポッチのある奴と無い奴があって、それに当たった場合は運が悪いと諦めなきゃならないんですか?」
任天堂さん「そうですね~修理対応ならできますけど。」
だそうです。もう、目一杯シールやらカバーやらつけてしまった後ですがな(ーー;)。
でもね、面倒くさいからもういいやと諦めるにはど真ん中の真っ赤な点は目立ちすぎるのですよ~(TT)。せっかく主人が出張先で息子や私に会えない寂しさ、海外での生活の不安を紛らわすために。と買いに行ったのに…(>△<)。
赤いドットも不良品として返品事由に加えるべきだと思うのは私だけでしょうか(^^;)?