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2020年01月17日
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カテゴリ:韓国経済
2020.1.17 中央日報日本語版
 韓国の現代商船が4月から世界3大海運同盟の一つ、「ザ・アライアンス(THE Alliance)」の正会員になる。
 最近、米国連邦海事委員会(FMC)が現代商船のザ・アライアンス参加を承認したと、現代商船が16日明らかにした。

 ザ・アライアンスはドイツのハパックロイドと日本のONE(川崎汽船、商船三井、日本郵船の合弁会社)、台湾の陽明海運が結成した海運同盟で、2017年4月から協力を始めた。
 2Mアライアンス(マースク、MSC)、オーシャンアライアンス(CMA-CGM、COSCO、エバーグリン)と共に世界3大海運同盟に挙げられる。

 現代商船はザ・アライアンスの正会員として本格的に活動を始めることでグローバル海運市場で信頼を回復し、コスト構造の改善、サービス航路の多角化などが進むと期待している。
 現代商船はザ・アライアンスが運営する全体33路線のうち27路線でサービスする予定。


 このブログでも触れていましたが、こんな記事があります。

 山場を越えた現代商船、2Mと「低い水準の同盟」に合意(中央日報)
2016.12.12 中央日報日本語版
 現代商船が世界最大の海運アライアンスの2Mに条件付きで加入する。
 来年から制限的に船舶運航に協力した上で、3年後の2020年に現代商船の財務構造と流動性が改善されれば正式加入できるという条件だ。(引用ここまで)


 3年間弱の期間、お試しで「2M」との協力関係を構築していたらしいですけど、お試し期限の2020年になっても『現代商船の財務構造と流動性』が改善されなかったので、放逐されたのでしょうね。
 で、路頭に迷いそうになっていた現代商船を「ザ・アライアンス」が拾ってあげたと。

 正直なところ、どの面下げてと思うところもあります。
 韓国人の言う「このご時世に!!」「No JAPAN!」のタイミングですからね。

 まあ、現代商船は「ザ・アライアンス」の中では最小規模ですし、新顔ということで発言力もないでしょうし…
 とはいえ、背乗り大好きな国民性ですので、乗っ取りには注意しないといけませんけどね。





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最終更新日  2020年01月17日 20時00分06秒
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