カテゴリ:訪日外国人/訪韓外国人
2020.1.17 TRAVEL VOICE ![]() ![]() ![]() 興味深いのは、訪日外国人数の伸び率よりも、インバウンド消費額の伸び率のほうが大きいことです。 韓国はおろか、中国・台湾も一人当たりの消費額は減らしているにも関わらず。 消費額Top3のオーストラリア、英国、フランスがすべて二桁増という部分が大きいですね。 ラグビーワールドカップの恩恵はそれほど大きかったということでしょう。 消費額4位の「その他」も二桁増ですね。 これまで日本のインバウンド消費をけん引してきた中国は6位。 反日マスコミ勢は「NO Japan」運動で、日本のインバウンドは滅びたという報道を乱造していましたが、結果はこの通り。 日本のインバウンドの構造改善に結果として結びついたということになりました。 今年の東京オリンピックは猛暑の中実施されるので、事故だけはないようにしてほしいものです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020年01月18日 23時30分05秒
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