今月末で結婚式3ヶ月前。
とうとう会場との打ち合わせが始まりました。
はじまった~!!!がんばるぞぉ~っ!!!!!
◆第一回目の打ち合わせ◆
・担当プランナーさんと顔合わせ。
・試食会の案内・予約
・招待客リストの提出
・招待状台紙・文章の決定
初めましての挨拶の時、ぶっちゃけ思ったこと。
「おとなしそうな人だなぁ、大丈夫かなぁ」
実際フタを開けてみるとそんな不安もどこえやら、
上手に笑顔を引き出してくれる素敵な人でした。
(不安を感じちゃって申し訳ない(^_^;))
まずはお互いを知る為に、色々お話ししました。
「第一印象は?」
「一言で言うと彼(彼女)はどういう人?」
照れくさい気持ちが大爆発した数分。
気が付くと拳を握りしめた私は、
1人で子供の頃から抱いてきた結婚式に対する
憧れや夢を熱く語っていました(笑)。
さすがプランナー・・・。
手のひら見たらじんわり汗かいてたよ(笑)
話をしていくウチに、やりたいことがだんだん浮かんできて
少しづつイメージがふくらんできました。
そんなこんなで、今後のスケジュールについて説明を受け、
プランナーさんは、招待状の担当者さんとバトンタッチ。
ここの会場は、トータルプランナーとは別に
招待状・引き出物・音響などなど細かく専門のプランナーさんがいるんです。
一つ一つ丁寧に最後までサポートしてくれるというトコロも
この会場を選んだ理由の一つ。
招待状一つにしても結構大変。
・差出人を自分達の名前にするか、親の名前にするか?
・なかの文章はどのパターンにするか?
・宛名書きは自分たちで書く?会場に依頼する?個人で外注する?
・招待状の台紙はどれにする?←数十種類の中から選ぶ。
・返信ハガキの宛名は親にする?自分達の名前にする?
・返信ハガキの到着住所はそれぞれの実家?どちらかにまとめて?
招待状一つにこんなに頭を悩ませるなんて思ってもいなかった。
この日の打ち合わせ=トータル3時間。
これしきのことでグッタリしてちゃだめだなぁ。
あと3ヶ月、体力つけていかないと(>_<)