カテゴリ:整備・メンテナンス
前回に続き、リア編です。 書いていませんでしたが、メーカーはSUNSTARです。 リアスプロケット(ドリブンスプロケット)のボルトは最初のうちに緩めておきます。 タイヤを外した後だと緩めにくいので。 タイヤはこの前のスイングアーム塗装の時に慣れたのでスムーズに外せました。 グリスアップもしたのでスルッとシャフトが抜けました。 ハブダンパも交換。 これも純正品。一個約500円×5で3000円しなかったです。 右:新 左:旧 60000km走っているのでけっこうヘタっている感じです。 新品に交換。 Rスプロケット比較。 左:旧 右:新 Rの方は結構磨り減っています。 交換します。 ブレーキディスクローターは衝撃に弱いので、ホイールを立てた状態で交換が良いらしいですが、地面に当たってないので大丈夫でしょう(ー●ω●) チェーンは近くのラフ&ロードで交換。 チェーンは店に頼んだ理由は前回書きましたが、チェーンは工具が高い(安いものは5000円しないようなものがありますが、ネットで壊れやすい等の報告が多い)ので。工賃は2100円。 今回のチェーンはEKのブラック&ゴールドを選択。 値段は22800円(多分)の10%OFFで約20000円。 工賃安いし満足ですが、ラフ&ロードさん、勝手にステッカー貼るのは勘弁してもらいたい。 いや、すぐ剥がすからいいんだけど、一言断るなり、貼らずに渡すなりしてもらいたい。 個人のバイク屋でも勝手に貼る所もありますが… 百歩譲って剥がしやすいやつならまだしも、ステッカー剥がし使うぐらいの粘着力のやつは止めてーΣ(´Д`lll) 私の中ではステッカーも立派なカスタムなんですから(´⌒`) (気持ち悪いほどSUZUKIのステッカー貼ってるくせにって?ハハハ…) そんなこんなで走行距離は63000km以上。 手入れして乗るから、あと10万kmもってくれ(;´∀`) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.10.29 21:52:14
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