488811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

神代植物公園の秋6… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2010.08.17
XML
カテゴリ:ひとりごと

今わたしが働いているローソンは、家族3人が中心となっている。

オーナー(旦那さん)、店長(奥さん)、副店長(娘さん)。

店長は何でもかんでも口にする人で、

「経営者がいるコンビニは厳しいでしょ。」と笑いながら言われた。

先日は「ミニストップはラクだったでしょ。」と言われた。

ぜんぜんラクなんかじゃなかったのに・・・。

でも、社長がいつも居るわけではなかったので、

そういう点では気はラクだったんだな・・と今になって思う。

水分補給も、自由だったし。

ローソンは水分補給をするために、わざわざ休憩をとらなければならない。

それが例え1分であっても。

要は、給料が引かれるということ。

これは、オーナーの考えらしい。

厳しいな・・と思った。

給料が引かれるのは構わないけど、一緒にシフトに入っている人に

その都度「水分補給してきます。」と断らなければならないなんて、

なんだか気が引ける。

「いらっしゃいませ、こんにちは。」

「ありがとうございます、またお越し下さいませ。」

これを連呼するだけでも喉がカラカラになるのに・・・。

オーナーは、ある程度は我慢しろということを言いたいのか。

 

コンビニと一口に言うけれど、こんなにも違うものなのか?!と

落胆してしまった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.18 12:21:10
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X