|
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうじき、家が完成で楽しみにしていた矢先、思いもよらぬトラブルが発生!
そのトラブルは、続々と発生してて、もうほんとイライラです。 まずは、ガスコンロ。 ハーマンのシルバートップガラスのコンロを注文したのに、ある日新居に行ったときに、違ったコンロが取り付けられてることを発見しました。 慌てて、担当の営業さんに電話したのですが、誤るどころか私がそれを注文したんじゃないのかと疑われ、ガス屋さんも同じことをいうし、ほんと対応に頭にきちゃいました。 信じられない対応です。 ガスやさんに直接電話して、クレームを言わせていただきました。 そして、本来希望してたものに変更してもらうことになりました。 言った言わないのやりとりで、ほんと迷惑しました。 昨日、新居の点検の立会いにいきました。 不具合がないか、点検をしたんです。 そこで、洗面のタオルバーの長さが短いことに気付きました。 わたしは、60cmのタオルバーを施主支給したのですが、洗面に付けられてたバーは、 どう見ても短い。 監督に聞いたら、45cmくらいじゃないかとのこと。 注文したものを間違えたかと思い、納品書を見せてくださいと言ったら、たぶん捨てたとのこと。 取り付けたのは、なぜか水道やさんだそうで、水道やさんに確認してもらったら、なんと勝手にタオルバーの長さを短く切ったのだそう。 補強の関係で、長いものは無理だと勝手に判断したらしい。 施主支給したものを、断りもなく勝手に加工するなんて・・・ 信じられない。 ちなみに、営業さんとは事前に打ち合わせし、60cmのものを付けれるということは、了承済みでした。営業さんも知らないうちに、取り付けられてたそう。 そして、極めつけのトラブルは・・・・ この部屋の床。 わたしは、ブナ材のフローリングで注文したのに、ナラ材のものだったのです。 ナラ材は、木目が強調されていて、わたしの好みではなかったのです。 まさか、こんな間違いが見つかるなんて・・・ はじめ、「すみません、床は貼りかえれないんですよ」と言われ、納得できずに返事に困りました。でも、その後営業の人が電話で誰かと話し、なんとか貼りかえれそうとのこと。 そして、今日朝から急遽張替え工事になってしまったのです。 今までに、このハウスメーカーさんでは、このようなことが1度もないとのこと。 本当に泣きたい気持ちです(;_;) 多少、こまごましたものを負けてくれましたが、これだけじゃ納得いかないです。 クロスも張り替えてもらいたいくらいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|