テーマ:政治について(20190)
カテゴリ:健康・医療・介護
2024年9月19日、全国保険医団体連合会が、
今年5月以降のマイナ保険証関連トラブルの 調査結果を公表した。 それによると、 回答した医療機関のうち、 7割で何らかのトラブルが発生しており、 トラブル対応では、 「一旦、10割負担を患者に請求する事例」が、 少なくとも974件あった。 もっとも、 回収率が17%と低く、トラブルがなかった医療施設は、 回答しなかった可能性は否定できないだろう。 7割ではなく、5割ほどかもしれない??? 驚くべきは... 回答の7割ほどが、「名前や住所の表示」で”●”が出るというもの! 初歩的な仕様ミスか品質検査の手抜きとしか、藻緯羅には思えない。 さらに、2割ほどは、 「マイナ保険証の有効期限が切れていた」という。 他にも、あり得ない!”トラブル”内容が続く... トラブルへの対応では、 ・(紙の)健康保険証で資格確認をした・・・約80% ・前回来院時の情報をもとに対応をした・・・約40% ・各連絡先に相談・・・約20% (紙の)保険証が廃止された場合の影響については、 ・廃止後は受付業務に忙殺される・・・約60% ・診療の待ち時間が長くなる・・・約50% ・スタッフを増やして対応せざるを得ない・・・約20% 参考にした記事↓ medical.nikkeibp...202409... 上記記事より↓↓↓ 17,000円 【ふるさと納税】MS-89 大山デコレーションケーキ けーき 白バラ 誕生日 記念日 鳥取県 鳥取県産 大山町 大山 お土産 返礼品 国産 お取り寄せ ご当地 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.09.28 20:05:58
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