いよいよ頭にきた
今朝触れたヤフオクの件。【商品の説明】◎オークション終了後のヤフー様からの落札通知文に内容記載しています。落札後にこちらからは連絡できませんので、落札通知文を確認いただき、お客様から返信お待ちしております。お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。◎サイズはM-Lで着丈68.5cm 身幅54.5cm◎状態はフロントプリントが折れによってひび割れていますが、悪くないユーズドです。◎正規品です。◎送料は一律900円になります。クロネコヤマトでお送りします。代引き、着払い、定形外、エクスパック、メール便等はお受け出来ませんのであらかじめご了承下さい。◎返品、クレーム、キャンセルは受け付けませんのでご理解の上、入札御願いします。◎落札後、2日以内にご連絡頂け、3日以内に入金して頂ける方のみご入札御願い致します。守って頂けません場合は落札者都合でお取り消しさせて頂きますのでご了承下さい。◎ 特定商取引法に基づく表示 はこちらよりご覧ください。正直、この時点で相手にしてはいけなかったのかも知れませんね。太字の部分だけ抜き出して考えると、笑っちゃうくらいの自己中ぶりです。しかもひとつ目の落札後にこちらからは連絡できませんが最初から最後まで、一切連絡しませんよって事なのか?んで今朝、ヤフオクの取引ナビを通じて、「メールはご確認いただけてないのでしょうか?」という旨の問い合わせをしたら、今しがた、取引ナビを通じて返信がありました。「確認しております。」はあ?確認したから何やねん?いつ送るとかどうとか一切ないんか?これ省略している訳ではなく、マジで返信がこの一言だけだったんですよ。ホント、唖然としましたよ。当然頭に来て、抗議をまた送りました。この出品者の過去の取引の評価を見ていると、良い評価200以上、悪い評価6なのですが、その6がいずれも、まともに連絡が取れず不安だったという内容でした。そのうちのひとつで「落札者へ迅速な対応求めるなら、出品者としてもしっかりとした対応すべきではないでしょうか。」もうこのコメントが全てです。とりあえず、商品は待っていればそのうち届く人のようなので、諦めて待ちます。それにしても世の中、いろんな人がいるものです。【追記】完全にバカ負けです。さっき書いた抗議の内容「で、確認したからどうなんですか?いつ発送するとか、そういうのはないのでしょうか?落札者に対して、連絡期限や支払期限を設けられる割には、こちらに対しては随分な扱いをなさるのですね。 」それに対する回答「発送すみでございます」・・・・・。暖簾に腕押し、ぬかに釘。ホント、世間ってヤツは広いよ、ママン!(爆)