株式会社サンコー
また雪が降り続き寒い山形 図書の本の返済期限が近づき 読み終わったので返済に行ったところ図書館整理のため臨時休館仕方ないので返済ボックスに本を返し 隣市の図書館へなんで ココも臨時休館 今の時期って何処も片付け強化週間なんでしょうか雪で寒い中せっかく行ったのに なんてついてない家の本も先日学校の保護者図書に寄付したばかりで何もない・・・先日テレビ番組でクレーマーを取り上げていましたとんでもない要求・苦情をする人の事をクレーマーと言うそうなちなみに学校に常識はずれな要求をする人はモンスターペアレントです私は子供の円滑な学校生活のために言いたい事は言わない方だと思ってますがサービス業は限度を超えると「お客様の声」など ドンドン活用しますそんな中 業績のいい企業はとても上手にクレームを活用しているようです先日株式会社サンコーという会社(会社名はあまり知られていないと思いますが)が私の中では買いだな と思いました年末大掃除の頃トイレ用の便座シートを購入しましたそうしましたら商品の袋にハガキが入っていましたよくある購入の感想等を記入するハガキですが 違うのは切手を貼る必要がないことです書いてくれた人に粗品を差し上げますは良くあることですが切手を自分で購入して送らなきゃいけないことも多々ありますが こちらはそんな煩わしい事は必要ないのですすごい親切じゃないですか私は嬉しくなりましたそして 後日いただいた粗品が買ったものと同じトイレ用品かと思いきや「ダッシュボードシート」 車に重宝しますそして試供品の「びっくりフレッシュ」という水だけでいろんな所の汚れが落ちるものマジックテープの柔らかいものという印象ですが こちらにもこの試供品についてのご意見・ご質問等ございましたら下記までそして商品カタログもさり気なく入れていますやり方がとてもうまいと思いますまだあまり店頭に並んでない使ったことの無い品物の感想 伝えたくなるじゃないですかいろいろ便利グッズがいっぱいでとてもやる気を感じる会社でした