いきなり9倍の提示?
年賀状だけのやり取りになってしまった友人からメールが来たまぁ メールだなんて珍しい と思ったら俊ちゃんが山形に来るね 行くの とずっとスマップだったから 俊ちゃんなんて名前が出てくるの珍しい私の俊ちゃん好きを知っているのは古い付き合いの人・・・9月にライブをするらしく 6月下旬からチケットが発売されるとテレビのコマーシャルで流れている彼女もそれを見て連絡をしてきたらしいスマップだったらね・・・今更 行かないわよ と返信した 黒豆の12カ月点検の時期だと購入店舗からなんども連絡を頂き今 この電話でご予約を頂くと特別に10,000円で点検できますと押してきたが 子供たちの予定もあるので予約はしなかった去年車検の時も この電話でと言いながら後日の予約でも費用は同じだったしなぁ・・・これがそのお店のやり方らしい念のためダイハツにも連絡をし 幾ら位なのか聞いてみると12,000円だというこの値段は点検の値段であり 何か部品が必要になると値段は上がるならば 安い方が良いかと 娘の休みの日を待ち 黒豆を買ったお店に行った(もちろん前もって予約をいれて)いつ行ってもそのお店は小綺麗なスタッフが多く 移転したばかりのお店はとてもお洒落だった店内で待っていると 途中で経過の説明の為に呼ばれるゾロゾロ行っても・・・なので娘を向かわせると 黒豆の底までも車を上げて説明を受けていたで オイルは以前通っていたダイハツにキープしていたものがあって済ませており必要ないのだが エアコンフィルターもこんなに汚れてますよバッテリーも少なくなってますタイヤもヒビが入ってるので次のシーズン前に替えた方が良さそうワイパーも交換した方が良いですなどなど・・・全部言われた事を頼むと合計90,000オーバーだとビックリした娘は 幾つかの提案の中から エンジンとマフラーの錆止めがはがれて来ているから錆止めが必要だと言われた事だけお願いした10,000円のつもりが90,000円・・・を拒んで結果20,000円に少しおつりが来た錆止めったって購入した時に済ませているのに3年でもう予定より待たされての会計時 検査結果の用紙を手渡されながら店頭のスタッフの方は 娘が言われた諸々の指摘は皆無で 問題ありません と点検結果の用紙にも 問題なしにチェックが入っている何なんだろう・・・ネットの口コミにも不必要なものを進めてくるって低評価らしい車の事って実際に見せられても分からないしなぁ・・・ただ 小綺麗な新店舗も 他所より明らかに多いスタッフも この営業努力なんだろうなぁ・・・一昨年 12カ月点検後にドライブレコーダーが停止するようになり 去年車検後にオーディオのCDが使えなくなったもちろんその事を今回伝えたが 電気系統の不具合だから修理に出さないと・・・と買った時に追加で付けてもらったバックモニターの為のオーディオなのだが 丁度良い物がダイハツのものと同じ値段で大丈夫です と勧められ 購入後に気付いたが説明書も日焼けした在庫処分のようなものだったもし修理に出しても部品も無いかもしれないなぁで 今度はどこに不具合が出るかしら