サイパンメールの続き
あ~今日ももはやおねむだぁ~前日の続きですインク激安店の話【対応に驚き】到着日時を指定したら速達分の送料がかかりますと送り先のサイパンのあの人に連絡が行った本来なら注文者に連絡だよねプラス日時指定で送料が増えるなんて聞いた事無い切羽詰まっていない余裕注文なのに…これがプレゼントならどうなっちゃうんだろか電話での対応もヤフオクなんかの個人取引の感覚【誤配送】サイパンのあの人の話によると『ブラックだけ品番が違うんだ』数日後『また違うブラックが来たわぁ』これを2回繰り返したここは本当に日本なの?【不安なエコ】低価格実現と経費合理化から取り扱い説明書納品書が無いわかる、その気持ちはしかし常連でもなければ知り合いでもない注文者と配送先が違う場合は紙類が一切届かないっていうのは不安使う側のサイパンのあの人も驚いていたいろんな物を楽天で購入してきたがここまでのコスト削減はびっくりふっこが購入した時は説明書が入っていたのになぁ結論安さに負けちゃいかん総合的にお得な所を探さないとこの店の掲示板には直に書き連ねている人もいた説明書に誤解される様な但し書きがあるよって教えたらレビュー削除された!これだけでも十分ブラッックな権力を感じるしかし他のレビューを読んだらすご~く褒めてる人もいたからダメな店ってわけでもないみたいただポカが度々あると…ショップレビューって楽天さんとしてはどう活用してるんだろうね?目を通したりしてるのかな?買う側の立場なら問題やクレームが多いショップの情報は知りたいヤフオクの評価みたいに総合的に実績が見えるといいんだけどね愚痴日記になってしまった嫌な気分だな