166430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももりん

ももりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2009年08月14日
XML
カテゴリ:その他
約1年半ほど前の2008年2月末に『ねんきん特別便』が来ました。
厚生年金の分が抜けていました。

電車を3回乗り換えて1時間半かけて社会保険事務所へ行き
5時間半待たされて、抜けていた分が埋まりました。

今年4月(誕生月)に『ねんきん定期便』が来て
抜けていた部分もしっかり記載されていました。

もう問題はないと思っていました。
しかし、また社会保険事務所からお手紙が来ました。

中を見て唖然としました。
中に入っていたのは
『被保険者記録照会回答票』でした。

どうやら、1年半前に窓口に行ったときに
記録照会を申し込んだことになっていたようです。
それに対する回答でした。

ご丁寧に回答が遅くなったお詫びの手紙が同封されてました。
でも窓口で訂正した書類を受け取っているし、
『ねんきん定期便』で内容が確認できています。

今更わざわざ回答を送ってこなくてもいいと思うのですが・・・
これって経費の無駄遣いに思えてしまうのは、私だけ?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月14日 10時02分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X