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こんばんは。昨日飲み会で帰宅が2時半になってしまったtomoです。。
今日の朝は死んだ・・・でも飲み会の次の日に遅刻するなんてワタシの美学に反するわ! 今朝は一番に出社したわ♪ さて、今日の”サービス業について”は飲食業ではございません。 昨日の朝定期券がらみで立ち寄ったJ○、み○りの窓口。(伏せてもばればれね・・) 前日買った定期券の、有効区間を変更してもらおうと思って立ち寄りました。 一応それなりに愛想よく迎えてくれた職員のオヤジでしたが、ワタシが ”定期券の区間を変更してください”と申し出たところ、顔色が変わった。 明らかに面倒臭い作業だったのよね、オヤジにとっては。 なぜか、"一度払い戻してもらわなければならない” ”手数料がかかってしまう” 等と、ワタシにとってそれがとても不利な事のように強調し始めた。 ???・・・となったが、別に手数料位かかってもいいし、払い戻しもノープロブレム。 ”構いませんのでお願いします”と言うと、ぶーたれた顔で作業を始めた。 (オヤジのぶーたれた顔なんて全然可愛くないのよ・・。) 1~2分待たされたけど、別になんてことなく作業終了。新しい定期券を出してきた。 ”あれ、手数料かからないんですか?” ”・・・・かかりません”。 はあ?"手数料がかかる”は、”じゃあいいです”と言わせるための嘘だったのか・・?? ”このオヤジは・・・!”と思いましたが、キレる価値なし、と判断し”ありがとうございました♪”と、 得意の”口元は笑っているが目は笑っていないtomoスマイル”で切り抜けましたわ。 しかしさあ、み○りの窓口って、お客へのサービスするところよねえ。 アナタ、サービスするためにそこに座ってるんでしょう?・・と思いました。 しかもどうせ仕事するんなら、面倒がらずに気持ちよくやって、”ありがとう!!”って 言われた方がオヤジ自身も気持ちよいのではないのか。 あんなに嫌々やってたってつまんないよね。。 それにさ、別にその場でヒンズースクワット100回やってください、って申し出てる訳じゃなし。 キーボードちょこちょこって打てばできる作業よ。 世の中にはもっと大変だったり危険だったり暑かったり寒かったりする仕事が沢山あんのよ。 オヤジ、悔い改めろ。アナタ、仕事あがりにビール飲む資格なし!! ・・そして、ワタシもその資格を奪われないように丁寧に仕事しよう・・と 心に誓ったのでありました。 追伸:テレビでレミオロメンがエレファントカシマシの”今宵の月のように”を 歌っておりました。なかなかいいじゃん。(ひるっぽーちゃん、見た??) エレカシの宮本さんはタイプであります・・♪ でもこの歌もう10年近く前の歌なのね。。。 ちょうど”J○事件後”の気分にぴったりだったわ。 ♪くーだらねーとつぶやいてー、冷めたツラしてあるーくー♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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