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2010.01.16
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カテゴリ:GOD OF WAR 3

GOW3のディレクターを担当しているStig Asmussenさんのインタビューが載っていたので、要約してみました。

対決.JPG

・過去にしたいと思っていたことが、PS3によって今では可能になった。

・このゲームのスケール感は前代未聞のものとなる。

・今までの「静止した」レベルで私たちがかろうじてできていたことが、今ではタイタン族たちの己の意思でできるようになった。

・実寸にしておよそエッフェル塔の2倍の高さのタイタン族もいる。

・今まで一画面につき最大でも10体の敵しか出せなかったが、今は30~40体ぐらい出せるようになった。

・敵兵たちの中に階級を作ることで、大スケールなバトルを更に追求した。

・ケンタウロスは戦場では指揮官のような役割を果たすので、歩兵(アンデットレジオネア)はより組織的な動きをするようになる。

・怪物に騎乗して操ることは、非常に楽しい。

・新しいメイン武器はブレイズ・オブ・アテナと同じ完成度になるように作った。

・GOW2が終わった直後から物語は始まる。

・過去作の中に、本作に関係する主要な瞬間がある。

・だけど、初めてシリーズをプレイする人たちを疎外するような語られ方はしない。

・現時点でおよそ120人がGOW3の開発に携わっている。

・スタジオはまだまだ成長中。

・現在は開発の最終段階にあり、最後の仕上げをする為に寝る間も惜しんで働いている。

・外部のテスターを使って評価を実施し、受け取ったフィードバックをできる限りゲームに取り込む努力をしている。

・まだ、ほんの数箇所だが、大きな疑問符の残る部分がある。そこを解決するために必死の努力をしなければならない。しかし、これは『God of War』ではよくあること。いつも最後には良い結果に終わる。

・最初の頃は、『バイオハザード』『魂斗羅』『キャッスルヴァニア』『メトロイド』そして、『メタルギア』に大きな影響を受けた。

・ごく最近では、『オブリビオン』『GTA』『メトロイド』が面白かった。

・日本は素晴らしい国だと思う。今度家族と一緒に旅行に行きたい。






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Last updated  2010.01.16 18:01:11
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