5956477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007年09月01日
XML
カテゴリ:職場の教養
9月11日(火)          いつでも誰にでも

 人と出会った場合、私たちは挨拶を交わします。

 ペットや植物にまで挨拶をする人も、中にはいるようです。ところが、交わす言葉は同じでも、相手によって声や態度、そして心配りが違ってきます。

 「用なき人に、用あり」といいます。人との縁は、どこでどうつながるか計り知れないという意味で、ある会社ではこの考えを実践に移しています。

 お客様であるかないかに関係なく、足を運んでくださった方々に感謝しようというものです。

 来社された時、帰られる時、全員が起立して「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と、明るく、元気な声で挨拶をしているのです。

 慣れていない来棒訪者には圧迫感もあるようですが、同時に、小気味よさや感動を覚える人も多く、会社の好感度アップにつながっているといいます。

 「同じ挨拶を、すべての人に」という考え方は、真心を形に表わす一番の近道と言えるでしょう。

 今日の心がけ●挨拶で真心を表わしましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月06日 06時21分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場の教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X