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モノスキー日記

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 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

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2008年01月01日
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カテゴリ:職場の教養
 1月19日(土)          目指せイキイキ生活

 職場で物ばかりに囲まれていると、周囲の仕事が見えないばかりか、気持ちもハツラツとしません。そんな時は、雑然とした環境を変えることです。

 まずは身の回りの整理から。備品は、個人で使用していても会社の物です。借り物として使わせてもらっていることを、再認識しましょう。使っていない物はしっかり元の場所に戻します。以下は整理整頓の要点です。

1. 不要な物は、これまでの活躍に「ありがとう」と感謝の気持ちを添えて処分します。
2. 頻度や用途に合わせ、ジャンル分けをします。
3. すぐ仕事に取りかかれる状態に、周囲を整理整頓します。

 整頓をするコツは、一ヵ所ずつ集中して片づけることです。ダラダラしないように、開始時間と終了時間を決めて、テキパキと短時間で仕上げます。スッキリ片付いてくると、気持ちも明るく前向きになれます。

 整理整頓をすることで、無駄を発見することができます。それを改善し、パワー全開で働ける、イキイキとした職場をつくっていきましょう。

 今日の心がけ●身の回りの整理をしましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。
朝礼に利用するととっても効果が高いと思います。
書店では売っていません。倫理法人会に入会すると毎月30冊もらえます。





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Last updated  2008年01月14日 14時55分48秒
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