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モノスキー日記

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 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

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2008年01月01日
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カテゴリ:職場の教養
 1月21日(月)          会社の都合

 Mさんが勤める会社は、月曜日に早朝会議があります。その日は、朝四時に家を出ますが、ふだん利用しているバスはまだ運行していません。歩いていける距離ではないので、この日だけはタクシーを使います。

 月曜の朝、いつも頼んでいるタクシー会社に電話をすると、断られてしまいました。理由を聞くと朝の五時が交代時間であるのと、日曜日明けということもあって、出勤していた運転手が早目に上がってしまったということでした。

 氏は、別のタクシー会社も同じかもしれないと思いながら、電話をしました。すると、「すぐに行きます」との返事。来てくれた運転手に「他社で断られて、困っていたところを助かりました」と言うと、「私どもはお客様のために24時間体制をとっています」と言います。氏は即、「今後はこの会社で」と決めました。

 会社の諸事情は多々あるでしょうが、お客様あっての仕事です。もう一度お客様に対して、自社本位の対応になっていないか、チェックする必要があるのではないでしょうか。

 今日の心がけ●お客様本位の対応をしましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。著作権は社団法人倫理研究所にあります。
各地の倫理法人会では、毎週モーニングセミナーが開催されます。
特定の宗教や政治にとらわれることなく、多面的な学びができるのが特徴です。
入会すると、毎週のモーニングセミナーの他、経営者の集い(イブニングセミナー)などなど
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Last updated  2008年01月14日 14時59分18秒
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