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カテゴリ:職場の教養
1月21日(月) 会社の都合
Mさんが勤める会社は、月曜日に早朝会議があります。その日は、朝四時に家を出ますが、ふだん利用しているバスはまだ運行していません。歩いていける距離ではないので、この日だけはタクシーを使います。 月曜の朝、いつも頼んでいるタクシー会社に電話をすると、断られてしまいました。理由を聞くと朝の五時が交代時間であるのと、日曜日明けということもあって、出勤していた運転手が早目に上がってしまったということでした。 氏は、別のタクシー会社も同じかもしれないと思いながら、電話をしました。すると、「すぐに行きます」との返事。来てくれた運転手に「他社で断られて、困っていたところを助かりました」と言うと、「私どもはお客様のために24時間体制をとっています」と言います。氏は即、「今後はこの会社で」と決めました。 会社の諸事情は多々あるでしょうが、お客様あっての仕事です。もう一度お客様に対して、自社本位の対応になっていないか、チェックする必要があるのではないでしょうか。 今日の心がけ●お客様本位の対応をしましょう 職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。著作権は社団法人倫理研究所にあります。 各地の倫理法人会では、毎週モーニングセミナーが開催されます。 特定の宗教や政治にとらわれることなく、多面的な学びができるのが特徴です。 入会すると、毎週のモーニングセミナーの他、経営者の集い(イブニングセミナー)などなど いろんな学びの場に無料で参加出来ます。 職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備のため、あらかじめ読みたいとおっしゃる方がおられますので、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008年01月21日 05時20分37秒
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