|
カテゴリ:職場の教養
5月17日(土) 地獄で仏
Kさんが夜十一時ごろ、あるビジネスホテルに到着したところ、宿泊の予約は一週間前にキャンセルされていると言われました。 そんなはずはないと、ホテルからメールで送られてきた予約票を取り出し、そこでKさんは青くなりました。日付が、今日」の一週間前になっていたのです。 いつもは電話で予約していたKさんでしたが、今回は初めてインターネットを使って予約しました。返送されたメールの内容を確認せず、安心しきっていたKさんのミスは明らかです。 空きは一室もありません。もう夜の十一時を過ぎています。途方に暮れるKさんの目の前で、フロント係の女性は電話をかけ始めました。そして、歩いて五分ほどの提携ホテルを改めて紹介してくれたのです。 その間、女性が嫌な顔ひとつせず、ずっと笑顔で対応してくれたことに、Kさんは深い感謝の念を覚えたのでした。 「もうこのホテルチェーン以外には泊らない」。Kさんはそう強く思いました。 今日の心がけ●誠心誠意の対応をしましょう 職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。 朝礼に利用するととっても効果が高いと思います。 書店では売っていません。倫理法人会に入会すると毎月30冊もらえます。 職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008年05月17日 04時41分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場の教養] カテゴリの最新記事
|