5965775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008年05月28日
XML
カテゴリ:職場の教養
 5月28日(水)          やっているつもり

 お客様第一主義を旗印に徹底的に店づくりをしてきたO店は、連日多くのお客様で賑わいをみせていました。ところが、ある日を境に集客力にかげりが出て、売り上げがジリジリと下がっていったのです。

 店主のE氏は、何が原因で集客力が落ちたのか、あらゆる角度から検討をしましたが、これといって思い当たるものが浮かびません。

 近くに競合店ができたわけでも、品揃えが悪くなったわけでも、お客様に対しての接客が悪くなったわけでもないのです。

 そんなある日、E氏の耳に「O店は表面的にはお客様第一と言っているのに、本当は自分のことしか考えていない店よ」という声が聞こえてきたのです。

 お客様には誠心誠意対応するようにと従業員に教育をしているものの、忙しさに追われ、接客態度が事務的になっていたことを教えられたのです。

 知らず知らずのうちに、やっているつもりのマンネリ化に落ち込むものです。毎日の繰り返しの仕事こそ、今日一日という新鮮な気持ちで取り組みましょう。

 今日の心がけ●初心を忘れずに仕事をしましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。
この文章入力は弊社O君が指のトレーニングのために7年ぐらい前から毎日こつこつやってくれている作業です。知的障がいを持つO君の作品の発表の場として、あたたかく見ていただければ幸いです。
職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月28日 05時16分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場の教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X