5965103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008年05月29日
XML
カテゴリ:職場の教養
 5月29日(木)          タクシーのサービス

 出張中のAさんが、ある地方都市で個人タクシーに乗った時のことです。

 タクシーに乗り込むやいなや、開口一番、年配のドライバーが「今日はちょっと暇を持て余し気味で、張り合いがなかったところでした! お客さんが乗ってくれて助かりました」と元気よく話しかけてきました。その言葉を皮切りに、観光案内をはじめとする楽しい話題を提供してくれたのです。

 わずか十分ほどの乗車時間でしたが、楽しいひとときを味わったAさん。一気に旅の疲れが吹き飛んだと同時に、この街が好きになってしまいました。

 どのような業種であれ、心のこもった「おもてなし」が求められる時代です。誠実な仕事を提供することはもちろんですが、接客時の挨拶・電話対応・事後のフォローなど、おもてなしの心を具体的な行動として極めていくことが必要でしょう。

 Aさんは個人タクシーのサービス精神に深く学びました。顧客に接する際には、相手の心をグッと引き寄せるような明るい挨拶と会話を意識する毎日です。

 今日の心がけ●真心のもてなしに徹しましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。効果的な朝礼の仕方などが書いてあります。
入会すると毎月30冊送ってもらえます。お問いあわせはお近くの倫理法人会まで
職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月29日 07時16分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場の教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X