5958941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008年10月01日
XML
カテゴリ:職場の教養
 10月 8日(水)この瞬間のサービス

 Sさんは、評判の中華レストランで食事をしようと思い立ちました。

 目的に向かう途中、急に雨が降ってきたため急いで店を探しましたが、なかなか見つけることができません。

 Sさんは店に電話をかけ、場所を詳しく聞いて再度探しましたが、目当てのレストランはどうしても見つからず、地図を広げつつ困り果ててしまいました。

 すると「先ほど、お電話いただいたお客様ですか?お待たせいたしました。ご案内いたします」と声をかけられたのです。その人はレストランの店員でした。店に案内されたSさんは、存分に評判の味を堪能することができました。

 客が困っている状況を察知し、店の外まで探しに出てきてくれた店員に心打たれたSさんは、また来ることを決めました。今ではその店の常連となっています。

 企業のブランドは、一足飛びに築き上げられるものではなく、そこに働く人が地道に積み上げていくものです。「今この瞬間に求められているものは何か」を鋭く察知し、心からのサービスに磨きをかけていきたいものです。

 今日の心がけ●求められる応対をしましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。
この文章入力は弊社O君が指のトレーニングのために8年ぐらい前から毎日こつこつやってくれている作業です。知的障がいを持つO君の作品の発表の場として、あたたかく見ていただければ幸いです。
職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月04日 09時49分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場の教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X