5956185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008年10月25日
XML
カテゴリ:職場の教養
 10月25日(土)  プロとしての姿勢

 K氏が飛行機に搭乗した際、二人掛けの窓側席に座っていた氏の隣に、二人の乳幼児を連れた夫婦が、通路を挟んで座っていました。

 「席を替わりましょう」と言って、その家族が二人並んで座れるよう氏が席を移動しました。夫婦から丁寧にお礼を言われ、二人掛けのシートで談笑する様子を微笑ましく見ていたときのことです。

 客室乗務員から「当機は緊急時の酸素ボンベ設備の都合上、二人とも膝の上にお子様を乗せての、二人掛け席使用は出来ないのです。お戻り頂けますでしょうか」と注意を受け、しぶしぶ、氏とその家族は元の席に戻ることになりました。

 しかし、離陸後「先程は、せっかくのご厚意を大変申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げる客室乗務員の態度に、夫婦の顔に笑顔が戻り、K氏の胸の中にあったモヤモヤしたものが瞬時に消えたのでした。

 何よりも安全と信頼を第一に考えるのがプロです。お客様に言いにくいことでも妥協なく伝えるという姿勢は、私たちに大切なことを教えてくれています。

 今日の心がけ●プロ意識を持ちましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。
朝礼に利用するととっても効果が高いと思います。
書店では売っていません。倫理法人会に入会すると毎月30冊もらえます。
職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月25日 07時20分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[職場の教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X