5956498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008年11月01日
XML
カテゴリ:職場の教養
 11月12日(水)  顧客志向
 「顧客第一主義」という言葉を、私たちはよく口にします。しかし、常にお客様のためを思って働いている人ばかりではないようです。「結局は自分のためだ」という人も多いのですが、それだけでは仕事の向上は望めないでしょう。

 人が働く動機は五段階あるといわれます。

1.自分のため・・・スタート段階

2.家族のため・・・家族の生活に対する責任の段階

3.チームのため・・・共に働く仲間の役に立とうとする段階

4.会社のため・・・所属する組織に対する貢献の段階

5.社会(顧客)のため・・・世のため人のために貢献しようとする段階
 
日々の業務においては、「自分のため」に始まり、最終的には「社会(顧客)のため」にまで意識を高めなければ、とても「第一主義」と呼べるまでの働きとはいえないでしょう。

 進んで喜んで働くところに、働きの動機づけもステップアップしていくのです。

 今日の心がけ●働く意識を高めましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。
この文章入力は弊社O君が指のトレーニングのために9年ぐらい前から毎日こつこつやってくれている作業です。知的障がいを持つO君の作品の発表の場として、あたたかく見ていただければ幸いです。
職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。

職場の教養では、よく固有名詞がでてきます。
難解な字や固有名詞などはルビがないと読めないものです。
O君は、いまでは職場の教養にルビまで入れてくれるようになりました。
知的障がいをもつ彼にとって、大変な手間がかかった力作だと思います。
朝礼の準備でご利用の方で、ルビつきのものが欲しいといわれる方がおられたら
是非ご利用頂ければと思っています。ご希望の方はお知らせ下さい。
(著作権の保護のため、いくつかの条件を設けます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月11日 08時12分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場の教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X