5956745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008年12月01日
XML
カテゴリ:職場の教養
 12月18日(木) 大切な人へ

 他人と自分を比べることは、人間の性と言ってもいいでしょう。他人と比較することなく生きていくのは不可能です。自他の違いを認識してこそ、物事を見る目も養われていくのです。

 私たちは顔形・性格・考え方が一人ひとり違います。その違いを素直に認めることが大切です。認めると、相手に対して思いやりの気持ちが芽生え、寛大な心で接することができるものです。

 例えば、日々の挨拶はどのような心で行なっていますか。一期一会という言葉があるように、お客様にとっては一度きりの挨拶です。

 真心のこもった「本気」の挨拶だけが、お客様の記憶に刻み込まれていきます。「本気」の挨拶が会社や店の評価を変えていくことは間違いありません。

 お客様を一番大切な人と思って挨拶すると、心のこもったものになります。世の中で、皆さんが一番感謝している人は誰でしょう。お客様を「その人」だと思い、明るく、ていねいな挨拶を意識したいものです。

 今日の心がけ●挨拶に気を込めましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。効果的な朝礼の仕方などが書いてあります。
入会すると毎月30冊送ってもらえます。お問いあわせはお近くの倫理法人会まで
職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月24日 17時16分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場の教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X