5957068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009年02月20日
XML
カテゴリ:職場の教養
 3月17日(火) 直筆の礼状

 Kさんは、ショルダーバッグが古くなったので、新しいバッグを買うために、妻とデパートへ行きました。色々と見た中で、ある専門店の商品が気に入り、また店員の応対がとても感じが良かったので、その店でバッグを買いました。

 バッグを気に入ったKさんは、大切に使っていました。しばらくして、その店員から直筆の礼状が届きました。

 「先日はご来店いただき、ありがとうございました。ご購入いただきましたバッグは、お役に立っていますでしょうか? K様はとてもお洒落ですので、きっと格好良くお持ちいただけると思います。また是非奥様とご来店ください」

 直筆の手紙が届くとは、まったく思ってもいなかっただけに、Kさんは驚き、その店のお客様一人ひとりへの、細やかな心配りに感心しました。Kさんは、いつかまた、その店の商品を購入したいと思いました。

 「お客様あっての我が社、我が店」とよく言います。しかし、大事なことは、それをいかに実際の行動に移すかなのです。

 今日の心がけ●一人ひとりを大切にしましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。この「職場の教養」は書店で販売していません。
日本各地にある倫理法人会では、毎週モーニングセミナーという経営者向けの勉強会をやっています。
月に1回、「経営者の集い」があります。経営の講演会です。
勉強会に参加しなくても、職場の教養だけで十分元がとれると言う方もおられます。
職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月28日 08時34分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場の教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X