5956079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009年04月12日
XML
カテゴリ:職場の教養
 4月12日(日) ハンバーガーの神様

 都内でハンバーガー店を経営するS氏は、開店三周年を前に、「心配で眠れない日もありましたが、困った時にはいつも、ハンバーガーの神様に助けられました」と振り返ります。

 たとえば、コーヒー一杯で粘るお客様が増えると<いい加減にしてほしい>という気持ちになりがちです。しかし、「ようこそお越しいただきました」という感謝の心でいると、その後で、お客様がどっと来店してくれるのだそうです。

 また、その他の経験から、お客様、スタッフ、トイレまでも感謝の心で接しないと、「ハンバーガーの神様」は舞い降りてこないことがわかったそうです。

 「ハンバーガーの神様」が存在するかどうかはわかりませんが、感謝の心は良いことを引き付ける力を秘めているのかもしれません。

 S氏は、お客様はもちろん、食材を作ったり運搬してくれる人、一緒に働くスタッフ、備品など、お店に関わるすべてに感謝するようになったと言います。

 私たちも感謝の心を持ち、人を引き寄せる環境を築きたいものです。

 今日の心がけ●感謝の心を持ちましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所が発行している月刊誌です。著作権は社団法人倫理研究所にあります。
掲載しているこの文章は、知的障がいをもつ弊社のO君が、トレーニングのために入力してくれているものです。
こうして発表の場がありますと彼の喜びにつながります。やりがいと喜びは継続の源泉になっています。
著作権に問題があるかもしれないと感じないわけではありませんが、
倫理の普及に役立ち、かつO君のやりがいに繋がっていることを勘案して公開しています。
以上の点をご理解いただき、文章の取り扱いにはご配慮をお願いします。
職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。

毎月20日を過ぎたら翌月分を20日に取りまとめます。新しい月になったら20日掲載分は削除します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月12日 07時22分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場の教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X