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カテゴリ:職場の教養
6月 1日(月) お客様の満足
「満足したお客様は、最高のセールスパーソンである」といわれます。 企業の商品やサービス、接客などを気に入った人は、そのメリットを、他人にも知らせたいという欲求にかられるそうです。いわゆる「口コミ」です。 口コミは、店や商品を評価する生きた情報源です。消費者からすると、売主側のPRよりも説得力があり、購買意欲が高められるものでしょう。 繁栄している店や企業には、従業員以外にも、損得抜きに商品などのPRをしてくれる、贔屓のお客様の存在があります。店や企業にとっては最強の味方であり、頼もしいセールスパーソンといえます。 お客様に満足してもらうには、良質の商品を提供することが第一です。加えて、思いがけないサービスや印象に残る対応など、他社・他店にはないプラスアルファも必要でしょう。 一人でも多くのお客様に支援してもらえるよう、「お客様の満足こそ、我が社の繁栄」と心して、日々の業務に励みましょう。 今日の心がけ●印象に残る対応をしましょう 職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。著作権は社団法人倫理研究所にあります。 各地の倫理法人会では、毎週モーニングセミナーが開催されます。 特定の宗教や政治にとらわれることなく、多面的な学びができるのが特徴です。 入会すると、毎週のモーニングセミナーの他、経営者の集い(イブニングセミナー)などなど いろんな学びの場に無料で参加出来ます。 職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009年06月01日 05時02分50秒
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