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モノスキー日記

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 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

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2009年06月01日
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カテゴリ:職場の教養
 6月16日(火) 五つの態度

 来客の多い店の共通点は、ストア・イメージが非常に高いということです。ストア・イメージは、店や会社が実行してきた接客態度、品揃えと品質、安さなどによって決まると言われています。

 その店で取り扱っている商品や設備などが、どの店も大差がないとしたら、お客様は好感の持てる店に足を運ぶでしょう。

 そこで、誠意あるサービスやマナーといった、接客態度が重要になってくるのです。わざわざ来店していただいたお客様に対して、ストア・イメージを低くする、絶対にとってはいけない五つの態度があります。

 それは、1知らんふりをする、2面倒そうな応対をする、3お客様の外見で態度を変える、4足元から頭までじろじろと見つめる、5お客様に体の正面を向けない、です。これら五つの態度を出さないように、心がけることが大切です。

 お客様に悪い印象を与えずに、ストア・イメージを高めて、固定客となってもらえるような接客を励行しましょう。

 今日の心がけ●接客態度を高めましょう

職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。この「職場の教養」は書店で販売していません。
日本各地にある倫理法人会では、毎週モーニングセミナーという経営者向けの勉強会をやっています。
月に1回、「経営者の集い」があります。経営の講演会です。
勉強会に参加しなくても、職場の教養だけで十分元がとれると言う方もおられます。
職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。





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Last updated  2009年06月12日 10時34分15秒
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