5957362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モノスキー日記

モノスキー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

よきん

よきん

Category

Comments

 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2017年02月01日
XML
カテゴリ:職場の教養
2月 1日(水)   来客対応

 皆様の会社では、お客様や取引業者が来社した際、どのように出迎え、見送りをしていますか。

 A社では、お客様の担当者が社内を案内します。「○○社の○○様です」と声をかけると、部署内の全員が立ち上がって、「こんにちは」と明るく挨拶をします。帰社する際も立ち上がって「ありがとうございました」と見送ります。

 B社では、「出迎え三歩、見送り七歩」を実行しています。お客様を迎える時は三歩前に出て迎え、帰る際には、七歩前に出て見送ります。

 用件が済んだ後の見送りは、気が抜けてしまいがちなので、出迎えよりも丁寧に行ないます。

 C社では、お客様や取引先だけでなく、下請け業者に対しても、姿が見えなくなるまで全員で見送ります。

 出迎え、見送る形は様々ですが、共通しているのは、感謝の気持ちの表われです。それぞれの社風を活かしながら、気持ちの良い応対を心がけたいものです。

 今日の心がけ◆見送りにも心を込めましょう

職場の教養は一般社団法人倫理研究所発行の月刊誌です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月01日 05時08分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場の教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X