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カテゴリ:お仕事
あまりに素晴らしいので覚書
☆プレゼン術☆ 【1枠1分】 20分なら20枠用意する 【起承転結】 5枠ずつ起承転結 【接続詞を意識せよ】 どう話をつなぐか?で話の内容は大きく印象が変わる だから大事なことは そうだとしてもですね ですが今は逆。 大切な言葉の前に接続詞を効果的に使う! ☆コミュニケーション術☆ 【壁を取り払う】 話しかけやすい雰囲気を作る。 【上司から話しかける】 話題は無限にある。興味のありそうな話題を選らぶ。 ポイントは常時接続 理想のコミュニケーションは対等な関係が重要 後からと思うと人間の脳は忘れる ☆時間活用術☆手帳の使い方 【予定を色分けする】 【済んだ予定はチェックする】 【年間予定表で大きな流れを掴む】 【デジカメを使う】 *気になったことは全てデジカメに撮る「映像で見せることによって説明の時間が省ける」 *名刺も数字、資料を撮影してPCに取り込む 【整理に時間をかけない】 撮ったものはその日のうちにフォルダに入れて名前をつけておく「後で検索できるように」 時間活用術に時間をかけない! 仕事を始めたらとにかく集中する! 苦手でも大変でもとにかくすることによって、集中に慣れる。 ☆オフィスによる発想術☆ 【整理=発想】 整理できない人はデザインは出来ない 整理することによって見えてくるものがある! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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