ウイルスバスター
4月に我が家のパソコンがトレンドマイクロ社が誤って流してしまったウイルスにやられてしまいましたが、それについての復旧費用を請求するための書類がやっと今日到着。今回の問題での対応として、今月はじめに届いたメールでは・被害を受けた、受けないにかかわらずサポート期間を1ヶ月延長そのほかに・被害を受け、業者などを利用して復旧費用が発生した場合にはその金額(確か8,000円くらいが上限だったかな?)を弁償・自分で直した、費用は発生したが領収書等がない場合はサポート期間を3ヶ月延長とのことでした。うちでは自分で直したので3ヶ月間の期間延長。そのための申請書類が今日届いたというわけ。でもこの書類、請求したのは確か10日くらい前だったような・・・。確かにトレンドマイクロ社に電話したときに「遅くなる」というようなことを言われましたが、10日もかかるとは思わなかったです。(というよりちょっと忘れかけてました。(^_^;))ともかく、書類も届いたので忘れないうちに記入して郵送するのが一番ですね。