いま、儲けなければ、いつ儲けますねん
「数億のイベントです。ちゃんと企画考えておいてください」ちょっと未来の話なんだけど、東京のプロデューサーが京都にやって来て、ジモッティの企画屋にハッパをかけて帰ったと・・・東京さんは2年も3年も先見て動いているそれが東京にいると言うこと?オカミのそばにいると言うことなのだろうかおいしい情報を地元よりも先に掴んで、動き始める大阪でもよく似た話はある「競合プレゼンテーションやねんけどな、もう内容分かってんねん。さる筋からな、代理店がつかんできてな。どーもいけるみたいやねん。企画書、書く? 」これが情報化社会、なのだろうか情報が伝達すると言うことは「関係」がある人と人とが繋がっているという事でも、その繋がりは常に流動的で金銭的で思惑が交錯している右に左に国の予算に揺れ動く人々もいるしうちはうち、よそはよそ、そんな独立独歩の商売をしているところもあるがつがつしないで、日々日々を生きる。京都には「忙しいこと」が自慢にならない文化もあるぼちぼちでんなー「せわしないことせんでも、家族が食べていけたら。孫子の代にもそれがつづいていったら御の字ですわ」100年続いて、景気に左右されながらも何とか乗りこえて、今も元気な老舗の秘密。そこにはオカミに頼らないシブトイ独自性があるのかも大きな補助は消費生活のペースをも乱している21世紀になっても企画の、イベントの手法は未だにかわらないにほんブログ村動物園のゴリラの朝は、フィールドのそこここに置かれた餌を探すことからはじまる檻のなか、決して餓えることはない