302553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

華麗なるバイクライフ!

華麗なるバイクライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2008.05.29
XML
カテゴリ:バイク
続いて試乗したのは今年マイナーチェンジしたR1200GS。

   BMWR1200GSNew07.jpg

こうやってあらたまって見るとやっぱり大きいバイクだね、それでも足付き性は意外となんとかなりそうである。

BMWR1200GSNew10.jpg

まだ新しい試乗車なのにさっそくマフラーが交換されている、試乗車としてこれでいいのか?

さらにオプションのASC(オートマチック・スタビリティ・コントロール)とエンデューロESAが装備されていた。

ASCについては、これは試さなければならないということで、試乗コースの脇にあったじゃり道で1速から全開にしてみたら、一瞬横滑りしただけであとはバボボべボバボべボバべボバボと変な音を出しながら普通にまっすぐ走って行ってしまった。燃料をカットしたり入れたりしているのと交換マフラーのせいであろう。そんなことをやってるうちに結構な速度が出たがABS付きのブレーキを思いっきりかけたらあっさり止まってしまった。

エンデューロESAは静止状態で試してみた。今までのESAはリアのプリロードが3段階と、前後のリバウンドを3段階に調節できたのだが、エンデューロESAは前後のプリロードを2段階、オフロード用に調節できるのである。一番低い状態と高い状態では3センチぐらい車高が違うようである、特にフロントサスが伸びあがってくるのは感動ものである。
ただし、さすがにこうなると足付きに難が出てくる。

BMWR1200GSNew09.jpg

おまけにオンボードコンピュータまでついている、ものすごく電脳なバイクである。パソコン

BMWR1200GSNew08.jpg

オンボードコンピュータの機能の一つに燃費計がある、セットするとそこから走った分の燃費が
リアルタイムに表示されるというものである。
ゆっくり走ると燃費が良くなっていき、全開にするとどんどん悪くなっていく。

ちなみに私が試乗コースをこれでもかというぐらい走ってはじき出された燃費は12Km/L、いいんだか悪いんだか分らないが、エコランすれば20Km/Lは余裕でいくはずである。お化け










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 17:58:43
コメント(12) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

Profile

06R12ST

06R12ST

Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

06R12ST@ Re:912パトカー写真に感動です(08/15) yama912coupeさん コメントありがとう…
yama912coupe@ 912パトカー写真に感動です 3年以上前のブログに突然申し訳ありませ…
06R12ST@ Re[1]:西伊豆ツーリング その2(04/30) ひいこ(`・ω・´)ゞさん お疲れ様でし…
ひいこ(`・ω・´)ゞ@ Re:西伊豆ツーリング その2(04/30) こんばんは。 レポアップお疲れ様です(*^…
06R12ST@ Re:こんばんは~!!(01/24) yamanimoさん 私の頭も休日だったよう…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X