テーマ:☆★バイク★☆(8195)
カテゴリ:バイク
新しいエンデューロレーサー、G450Xを見てきた。
試乗車は無かったけど展示車に跨らせてもらったよ。 足付き性はまあギリギリ何とかなるかというぐらいかな、公道で乗るにはかなりの覚悟が必要だが。 メーターは必要最小限な感じ。 MAX 120 Km/h と書いてあるけど瞬間最大速度のことらしい。 110 km/h(8000rpm)で30秒走ると危険らしい(エンジンが壊れる)。 燃料タンクはシートの下、マス集中化と低重心の為かな。 始動はセルスターターのみ。ちなみにこのマシン、メインキーが存在しないのでエンジンの停止 はキルスイッチで行う。 このマシンの一番のウリはコアキシャルピポッドというもの。 スイングアームベアリングとドライビングピニオンを同軸に配置したため、サスペンションが ストロークしてもチェーンの張り具合が一定になる。 さらに同じホイールベースの場合スイングアームを長くすることができるので、トラクションが さらにアップするということだ。 エンジンは約41PSだが、レース用に約52PSに設定することも可能。 ちなみにエンジンの点検サイクルは10時間、70時間で分解修理らしい・・・。 距離じゃなくて時間で管理されるこのマシン、まさにレーサーである。 おまけ BMW特製マウスパッドを貰って喜んでます。 ブログ人気急上昇ランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|