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カテゴリ:自転車
コースの特徴:100回記念大会のメインイベント、ラルプ・デュエズの2回登坂がやって来た!!しかもスタート直後から、厳しい山道は始まる。2級マンス峠、3級ランプ・デュ・モティ峠、2級オモン峠と進んでいくうちにに、自然と集団は小さくなって行くだろう。ラルプ・デュエズへの1回目の上りへと取り掛かるのは、ゴール前65kmから。選手にもファンにもすっかりおなじみの九十九折峠は、登坂距離12.3km、平均勾配8.4%、最大11.5%。ここで一旦山を上り詰めたら、今年のクリテリウム・ドュ・ドーフィネを走った選手だけが知っている2級サレンヌ峠の3kmの短い峠と、かなり危険だと噂の20km近い長い長い下りへと突っ込んでいく。なにしろ道幅はひどく狭く、下り勾配はきつく(12%ゾーンあり)、なにより序盤にはとんでもなく細かいヘアピンカーブが多く……「はて、ここはジロ!?」と首を傾げてしまいたくなるような道だ!もちろん最後は、2回目の、そして栄光へのラルプ・デュエズ登坂。通算42のヘアピンカーブで、今年のマイヨ・ジョーヌ争いも大きく動くに違いない。 JSPORTS ツール・ド・フランス これがラルプ・デュエズのオランダコーナーか!w 道路狭めすぎわろたw 選手が走るコースが狭すぎだろwww 応援の右側の道路のほうが広いだろ… トップで単独走行している選手の周りは凄すぎww 進行方向が見えねぇwww 応援団の民度は高くないのに、なんだこの自由度www 開催者の制限なさすぎわろたw トップ下の集団もこんな感じw コースが狭くなりすぎて減速しててカワイソスw 頑張れ新城! 唯一の日本人!! あ、ちなみに赤城山ヒルクライムもこんな感じです^^ これだけ応援の自由があるということは、ツールの伝統だけでなく 主催者側が応援する人々のマナーや選手へのリスペクトを信じてるんだな! それなのに… 尻www 尻出して撮影すんなよwwwww 国際生映像だから隠せねぇw 並走していたファンが別のファンのどつかれ、選手に接触ゥゥゥ マナー違反すぎだろ! 更に問題なのはこのシーン 2回目のラルプ・デュエズコール前10キロちょいで マイヨ・ジョーヌのフルームがまさかのハンガーノック!? コンタドールはじめ総合上位陣の逆襲あるか!?なんて本日最大の盛り上がり チームメイトのリッチー・ポートが減点覚悟でチームカーから補給食を受け、フルームに渡す名シーン そこで日本の国旗を持ったイエローシャツ登場! 旗がポートのハンドルに引っかかりあわや転倒… ポート先生ブチ切れwww コイツは日本に帰ってこなくていいよ… ツール・ド・フランス最後のアルプス3ステージ 明日と明後日も楽しみだぜ~ 17ステージ 進撃の…巨人…? フランスに進出…なのか!? どう見てもフレディ・マーキュリーです ありがとうございました ∧ ∧ (*‘ω‘ *) ちんぽっぽ ( ) v v ぼいんっ 川 ( ( ) ) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.07.20 07:37:53
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