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カテゴリ:ごはん
フィッシュオイル(サーモン)を購入して送料無料の帳尻合わせにネコ缶を頼んだら、結構いっぱいになってしまいました。
まずはお約束の1枚 撮影の邪魔するの、本当に好きだなぁ。 購入したフィッシュオイルとネコ缶。 メインで購入したのはフィッシュオイルですが、これじゃネコ缶メインだよね 全部種類が違うものを購入したのでこれだけあったら入れ間違いがありそうだなと思いチェックしたのですが、案の定注文したネコ缶がなく、その代わり注文していないネコ缶が。。。 販売元に交換をお願いしたいと思い連絡したのですが、即発送の手続きを取っていただき、間違えてきたネコ缶についてはお詫びの品ということで、そのままいただきました。 お店にメールで連絡してから2時間で解決、実に素早い対応でこういうところにお店のよさがでるなぁと 今回の件は最初からクレームではなかったのですが、基本的にクレームはお店に伝えるようにしています。 商売をする以上、何かしらの不具合は必ずでてきます。 お店側には耳の痛い話ですが、逆にクレームを言ってくれる客というのは改善点を教えてくれるのでありがたい存在でもあります。 お店側でいちばん怖いのは、クレームがあってもそれを店側に伝えず、そのまま客が去ってしまうこと。 これがサイレントマジョリティになってしまうと、ヘタすると悪い口コミが拡大してしまい、信用&信頼回復には多大な労力と時間がかかってしまうものね。 口コミがすべてではないけれど、自戒を込めて私も気をつけなきゃと思う日々です。 『アタシのおいしいごはん ふえたのね』 そうそう、今回はラッキーだったと思うことにしようね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 11, 2015 10:02:52 AM
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