979383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワクワク×ドキドキ研究所

ワクワク×ドキドキ研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

御縁 @鳥取市末広… New! 四方よし通信さん

神保町「北京亭」で… ショテマエさん

MR(医薬情報担当者… つくしんぼ1764さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
元MSのMR奮闘記 ケンシロウ0202さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
薬剤師てるちゃんの… 薬剤師てるちゃんさん
2012年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、内科を始め、ほとんどの診療科で売上が低下しています。それは、患者さんの通院比率が減っているからです。

それに対し、クリニックでも少しずつ工夫をして、検査や投薬を行い、1人当たりの単価を上げることで対応しているのが今の現状です。

しかし、患者さんの中にはそれを嫌い、他院に逃げることもあり、院長としてもクリニック経営者として売上の確保に日々知恵を絞っています。

基本的にMRは薬について話をするので、医療機関としては支出に関わることです。出来れば、コストを下げたいと思っている院長に新薬のお願いや既存薬の増量をお願いするにはそれなりのメリットや根拠がないとなかなかYESとは言ってもらえない状況です。

そんな中で最もスムーズに処方を出してもらえる方法があります。
それは院長の悩みの種であるクリニックマーケティングについて知恵を提供することです。

そうすることにより、患者数が増えれば、新規患者さんの処方に関しては堂々と使ってくださいとお願いできるはずです。

今回はその患者さんを増やす手法をお伝えするセミナーを開催致します。内容は本3冊分ぐらいを一気に4時間でお伝えしようと思います。

今、池上が実際に医療機関でコンサルフィーをもらっている内容ですので、効果はすべて実証済みです。

●クリニックIT戦略(WEB・ソーシャルメディア・CRM)

●患者満足(感動)度の科学

●メディア戦略(パブリシティ・出版)

●ブランディング戦略(紙メディア・CI)

を中心に具体的な技を伝授していく時間にしたいと思っております。

自分の好きな先生を成功させることが、あなたの業績にどんどんプラスに反映することでしょう。

<セミナー詳細>

日時:5月26日(土)13:00~17:00(質疑応答30分)

講師:メディエンス 池上文尋

会場:薬学ゼミナール御茶ノ水校

定員:10名(残り4名)

会費:25000円(税込)

===========申込フォーム===========
 お名前
 会社名
 メールアドレス
 携帯番号
============================
お問い合わせはoffice@mr-net.org (池上)まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月09日 14時36分59秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X