実績を上げるためのMRディテーリングを科学する!
2011年度 第三回 販売計画をスイスイと達成するためのMR教習所「実績を上げるためのMRディテーリングを科学する!」先日、製薬協が公正競争規約の中で二次会やゴルフ接待の禁止や景品類やお弁当と言った部分まで厳格化するとのニュースが流れていました。昭和の時代から脈々と続いていたサービスが出来なくなってしまうことになります。さあ、このような状況で皆さんはどの部分で先生方に貢献し、他社よりも優位性を発揮するのでしょうか?第三回目のMR教習所ではそのような状況にも十分対応できるような実績を上げるMRディテーリングの科学をお伝えしたいと思います。講義とワークの両方でしっかりと身につけて頂く内容になっております。今回の講師は高橋洋明氏です。がん専門MRとして活躍後、広告代理店、医療系IT企業と、製薬企業だけではなく様々な分野の仕事を経験され、MRを多方面から分析されているエキスパートです。池上からもMR自身や医療機関に役立つ最新のIT活用法をお伝えする予定です。本講座は皆さんの視野を広げてくれる大きなチャンスになると思います。<3回シリーズ 第3回目 セミナー詳細>日時:4月9日(土) 13:00~17:00会場:お茶の水近郊(参加者のみお伝え致します)講師:高橋洋明氏池上文尋(メディエンス)内容:1)~4)は高橋氏担当、5)は池上の担当1)領域別のプロモーションと領域制MR (レクチャー)メーカー別領域制MR導入の現状なぜ領域制なのか? (疾患別のDrの治療満足度)領域制における専門MRの役割とは?2)「売る」ことを科学する (レクチャー)市場(患者さん群)を科学する (受診行動の確認)ターゲット(Dr群)を科学する (購買モデルによるプロモーションプロセスの確認)ディテーリングを科学する (メッセージの伝達度)「売る」と「売れる」を科学する (セールスとマーケティングの違い、Drに「使いたい!」と言わせるには?)3)徹底的に顧客(ドクター)の心とニーズを知り、お役に立ち、心をつかむ部分を科学する (ワーク)顧客のニーズは何か? (疾患別のDrの治療満足度)顧客に受け入れられる課題解決策とは何か?4)今年の販売目標を達成するためのプラン作り (ワーク)ファイブフォースによる現状確認課題抽出 (何が課題か?)攻略先の選定とスケジュール作成 (どこを攻めれば目標達成が楽になるのか?そのDrの持ち患者数は?そのDrのニーズは?何をするのか?)Right Message, Right Target 5)ソーシャルメディアを活用したドクターコミュニケーション法費用:1回35000円(税込) ===========申込フォーム===========お名前会社名メールアドレス携帯番号============================申込み・お問い合わせは office@mr-net.org (池上)まで