今日は役員会
。その後、トラブル発生
。
14時から17時半の約3時間半
、電話が鳴りっぱなし状態
。
(鳴りっ放しと言うと、大げさですが・・・
)
電話が鳴って、対応し、切ったと思ったら違うママさんから電話が
。
切ったと思ったら、また違うママさんから
。
またまた切ったと思ったら「○○ちゃんママから電話があって、聞いたけど・・・」と、
心配の電話(それは、ありがとう
)
みんな悪い人じゃない。
でも、うーみんが間にいるから、うーみんは面倒・・・
○ママ:「何それ
△ママに伝えておいて」
□ママ:「どうしようか・・・。うーみん、△ママに伝えて~」
△ママ:「何それ
ってか、うーみん間に入るのかわいそうだよ。
直接、私に電話してって伝えて」
うーみん:「そのまま、○ママと□ママに伝えるからね。」
その繰り返し
。面倒だった・・・。
最後は、直接、話し合い、解決したようです。
人間って不思議ですね。
間に誰かがいて、代理で伝えると、文句や言いたい事をハッキリ言うのに、
直接、話すとおだやかに終わる。最初からそうしてほしい・・・
。
今日はクレーム処理に追われて大変な1日でした
。。。