決戦鯖
こんちゃー。9月になったとはいえ暑い日が続いてますね。体調には気をつけましょう。さて、ちょっと決戦鯖で遊んでみたので感想を。まず武器にステ要求ができました。これによってステが多少なりとも自由に振れなくなった点が難しいですね。装備でうまく補いながら、倒したり倒されないように工夫しないといけないです。防具では、バターやフォムガに攻速がなくなったり人間追加ダメが出たりしております。他にもフォーチュンやラックラッチに致命打がついたりと装備の幅がかなり増えてますね。以前の決戦鯖では猛威をふるっていたダブクリビルドは健在ですが、白ダメでもかなり痛い仕様に。いかに攻撃をうけずに相手を倒すか、というPSが重要になってます。職ごとに感想を。かなり偏見が混じってますw・剣士前回と相変わらずパラが痛い。ブロックもあり中々に硬い。知識とは当たらず。・戦士ジャンプの無敵やブロックスキル、ハイランダーソードかな?もあり中々硬い。前回と比べてかなり使いやすいキャラへ。剣士と共にバランスの取れた職だと思います。ドラツイも使える回数は少ないもののかなりの高火力。・アチャ射程が広いのが強みなのは変わらず。インター+ビットorマシンにより1撃が重要な決戦においては強キャラか。雨によるインター発動が実にイヤらしい。ブロックがないから柔らかい印象。やられる前にやるタイプ。純知識とは当たらず。・ランサブロックスキルがきちんとしているので硬いキャラへ。レイドによるCP運用が楽なのでエントラも楽々使える。健康極ならば妨害もこなす。BISなしPTに対してのF&Iは結構うざい。・テイマー・サマナー当たらず。健康極にしながら火力がでるのが強みか。PETをいかに早く強化させるかが鍵か。・シーフ使用したキャラ。ダブクリの1撃や分身の面倒さは相変わらず。しかしブロックがないので分身ない場合狙われるとすぐに死ぬ。回避はあまり望めない様子。自分はルインを使って遠くから狙ってましたw・武道希少種。白羽によるブロックや三連の致命打・攻速は魅力的か。武道やるくらいならシフをやります。・ビショップ健康極による硬さは健在。しかし、アーチマスタで属性抵抗約50%UPであったり、ベイナビルの薬回復が廃止されたことによりBISの必要性が下がったか。でもいると安定するw・天使郷愁の攻速UP、ホリサクによる攻撃兼HP回復、ジャッジによる異常の回復などかなり器用なキャラ。前回と同じかな。個人のPSによってはかなりの強キャラか。ちょっと疲れてきたぞ・・・。・ウィザード支援によるPTの攻撃力UPは欠かせない。そしてメテオのダメが異常に高くなった。不健康ならば1撃で沈むこともしばしば。団子相手にはいい抑止力になる。反面、紙になる。こいつもやられる前にやるタイプか。アスヒは回復力が少ないのかあまり見かけなかった。・狼防具の攻速がなくなったことにより他職が攻撃力低下を招いている中、攻撃力が変わらない数少ないキャラ。硬さを維持することもできる。スキルによるスタンや移動低下は面倒なキャラ。今回の決戦で一番増えたキャラか。・プリンセスボトルの痛さは前回と変わらず。また岩投げによる致命打多発もなかなかに痛い。射程も長いので厄介。ただしあまり硬いイメージはない。あまり見なかったキャラでもある。・リトルうぃっち見かけず。雷は4人いることにより分散してしまうので使われないか。・ネクロマンサー低下や烈火など嫌がらせは相変わらず。健康極にできるので硬いキャラへ。しかしあまり見かけたなかった。・悪魔こちらも見かけなかった。バインドのCP消費が難しいのか。使ったことないからわからんwふぅ・・・疲れたwあくまで2,3時間決戦やっただけなのでこれ以外にも長所短所はいくらでもあるでしょう。本鯖ではGv足りない、って方には面白いかもしれません。前回みたく一方的な試合になることは少なかったので結構好きかもwあ、メテオの被害がこちら。強すぎwwwww