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making the road...開発部

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2005.10.15
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カテゴリ:車・バイク
僕がお世話になっているディーラーはもの凄く対応がいい。
新車2台購入したり、車検も4度ほど頼んだりしていて
付き合いが長いからというのもあるのかもしれないが
初めて立ち寄った時から良かったように思う。

最近びっくりした話が、
ホンダの軽も扱っているディーラー(プ○モ)でフィットを
購入した友人がいるのですが、信号待ち時のCVTの振動(ジャダー)
が発生してたのでディラーに行き修理してもらうよう勧めたのです。

僕の車も同じように症状が出ていたので、
初回車検寸前に新品の部品に交換してもらいました。
なのでオイル交換費も浮きました。

もちろん「ネットや知人からの情報で無償修理できると聞いた」と
伝えるよう言っておきました。

ところが「対応オイルへの交換で治りますから」と
きっちり交換工賃まで請求されたとのこと。

ジャダーの不具合は多数事例もあり、ディーラーは
メーカーへの申請で修理費用が出るはずなのに
自社の売り上げを伸ばすためにオイル代と工賃を発生させるとは・・・

しかも半年ほど前の初回車検では若干変速ショックがあるからと
半ば勝手にオイル交換されたそう。(対応前のオイル?)

こんなことをしていては
同じディーラで次の車なんか絶対に買わないと
思うのですが、これが会社方針なんでしょうか?
出来る限り客の現金を引き出すキャンペーン?
ホンダ車の評判が下がりますよ。ほんとに!

あぁ~あ、中途半端な親切心でなんか悪いことしたなぁ。
第三者が付いていくべきだったのかも。











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Last updated  2005.10.15 11:33:27
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Comments

mkd5569@ Re:あけ(01/01) 新年おめでとうございます。 いい一年に…
mtr池チャン@ Re[1]:アコードツアラー(12/04) かっちぃ7036さん おひさしぶりです …
かっちぃ7036@ Re:アコードツアラー(12/04) 共感できるところは多いけどホンダも企業…
mtr池チャン@ Re[1]:2才になりました!(09/05) かっちぃ7036さん ごぶさたしてます…
かっちぃ7036@ Re:2才になりました!(09/05) 池チャンパパも2歳になったんやね☆ かっ…

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