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カテゴリ:車・バイク
僕がお世話になっているディーラーはもの凄く対応がいい。
新車2台購入したり、車検も4度ほど頼んだりしていて 付き合いが長いからというのもあるのかもしれないが 初めて立ち寄った時から良かったように思う。 最近びっくりした話が、 ホンダの軽も扱っているディーラー(プ○モ)でフィットを 購入した友人がいるのですが、信号待ち時のCVTの振動(ジャダー) が発生してたのでディラーに行き修理してもらうよう勧めたのです。 僕の車も同じように症状が出ていたので、 初回車検寸前に新品の部品に交換してもらいました。 なのでオイル交換費も浮きました。 もちろん「ネットや知人からの情報で無償修理できると聞いた」と 伝えるよう言っておきました。 ところが「対応オイルへの交換で治りますから」と きっちり交換工賃まで請求されたとのこと。 ジャダーの不具合は多数事例もあり、ディーラーは メーカーへの申請で修理費用が出るはずなのに 自社の売り上げを伸ばすためにオイル代と工賃を発生させるとは・・・ しかも半年ほど前の初回車検では若干変速ショックがあるからと 半ば勝手にオイル交換されたそう。(対応前のオイル?) こんなことをしていては 同じディーラで次の車なんか絶対に買わないと 思うのですが、これが会社方針なんでしょうか? 出来る限り客の現金を引き出すキャンペーン? ホンダ車の評判が下がりますよ。ほんとに! あぁ~あ、中途半端な親切心でなんか悪いことしたなぁ。 第三者が付いていくべきだったのかも。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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