3439242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

軌跡の名車コレクシ… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

Epiphone / Alex Lif… New! Mot_tenさん

HC130J 進捗 あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
So What? So What?さん
2010年12月30日
XML
カテゴリ:ミニカー

日付は大晦日に変わりましたが全然年末感がありません(ーωー;)
それでも年内のネタと画像は消化しておかないとな( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
12月14日発売だったフェラーリコレクションNo.87

ここまでの購入総額 168,930円

m-463

m-464

巻末より
フェラーリ伝統の2シーターV8ミッドシップシリーズは、2009年に
第七世代へと進化した。フランクフルトショーで発表された458イタリアは、
従来との明確な断絶を示す斬新なボディをまとっていた。
直噴エンジンやマルチリンクサスなど、新テクノロジーも多数採用されている。

スモールフェラーリと呼ばれるV8エンジンシリーズですが
モデルチェンジごとに更なるパワーを求め排気量もアップ、
最新モデル458イタリアでは先代F430より200ccアップの
4500ccとなり最大出力は570psにまで達しました(;゚Д゚)

しかし今後もモデルチェンジの際には排気量アップされるのかな?
排気量が増えると言う事はピストンの大きさや重量も増えるわけで、
ストロークも長くなるのでスロットルレスポンスは落ちるのではと。
それを克服するのがフェラーリの技術の見せ所なんでしょうけどね。

しかしリアのオーバーハングが極端に短い車だよなぁ(ー'`ー;ウーン


マテル 1/43スケール フェラーリ 458 イタリア カラー:レッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月31日 00時46分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X