|
テーマ:スバル・トレジア倶楽部(68)
カテゴリ:自動車・F1
何しろオートマ車を買ったのは初代マイカー以来だから25年ぶり。 最近は車検や整備の際に代車を借りる事がなかったのもあるけど オートマ車を運転する事すら恐らく17~8年ぶりだと思うんだ。 ず~っと車としてはコンサバなマニュアル乗ってきたんだけどね、 オートマは機械的にもレイアウトが自由な部分も多いだろうねぇ。 シフトゲート posted by (C)二木らうだ ステアリングのすぐ横にあるシフトゲート。 レバーを一番手前のゲートに入れるとマニュアルシフトが可能。 マニュアル操作するならステアリングに近い方が理に適っている。 ま、ステアリングにパドルシフトがあるので使わないかな(^_^;) ペダルレイアウト posted by (C)二木らうだ おいらが一番悩みそうなのがフットペダルのサイドブレーキ。 左手で引く習慣が付いているから使うの忘れちゃいそうだし。 フットレストが付いてた方が良いんだけどなぁ(ー'`ー;ウーン あとσ( ̄∇ ̄o)はオートマ車の場合、左足ブレーキなので ブレーキペダルがもう少し左寄りに付いていた方が嬉しい。 スタートボタン posted by (C)二木らうだ エンジンスタートもキーじゃなくてスタートボタンなのよね。 基本的にキーは使わないでICチップ照合がキー操作代わり。 なんかここまで変わってしまうと慣れるのに時間かかりそうだよ。 毎日少しずつ乗り回して慣れるようにするしか無いな(ーωー;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[自動車・F1] カテゴリの最新記事
|