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2011年08月02日
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カテゴリ:自動車・F1

何しろオートマ車を買ったのは初代マイカー以来だから25年ぶり。
最近は車検や整備の際に代車を借りる事がなかったのもあるけど
オートマ車を運転する事すら恐らく17~8年ぶりだと思うんだ。

ず~っと車としてはコンサバなマニュアル乗ってきたんだけどね、
オートマは機械的にもレイアウトが自由な部分も多いだろうねぇ。

シフトゲート
シフトゲート posted by (C)二木らうだ

ステアリングのすぐ横にあるシフトゲート。
レバーを一番手前のゲートに入れるとマニュアルシフトが可能。
マニュアル操作するならステアリングに近い方が理に適っている。
ま、ステアリングにパドルシフトがあるので使わないかな(^_^;)

ペダルレイアウト
ペダルレイアウト posted by (C)二木らうだ

おいらが一番悩みそうなのがフットペダルのサイドブレーキ。
左手で引く習慣が付いているから使うの忘れちゃいそうだし。
フットレストが付いてた方が良いんだけどなぁ(ー'`ー;ウーン

あとσ( ̄∇ ̄o)はオートマ車の場合、左足ブレーキなので
ブレーキペダルがもう少し左寄りに付いていた方が嬉しい。

スタートボタン
スタートボタン posted by (C)二木らうだ

エンジンスタートもキーじゃなくてスタートボタンなのよね。
基本的にキーは使わないでICチップ照合がキー操作代わり。

なんかここまで変わってしまうと慣れるのに時間かかりそうだよ。
毎日少しずつ乗り回して慣れるようにするしか無いな(ーωー;)





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Last updated  2011年08月02日 12時51分54秒
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