|
テーマ:ミニカー大好き(3276)
カテゴリ:ミニカー
違うメーカーの同じ車を手にしたら当然比べたくなる訳です。 正面比較 posted by (C)仁木ラウダ 左:EBBRO 右:MIRAGE(HPI)以下同 先日も書いたように、R32の時もそうでしたがEBBROは車幅が広め。 暗めの青系パープルはEBBRO、明るめの赤系パープルのMIRAGE。 後方比較 posted by (C)仁木ラウダ リアビューもEBBROのほうが太めでブリスターの張り出しも大きい。 個人的主観ではやはりHPIの方が実車のイメージに近く思います。 上方比較 posted by (C)仁木ラウダ こうすると車幅の違いがハッキリする、車長もHPIが気持ち長め。 車幅の違いはルーフの形状にも影響しBピラーの位置も若干異なる。 外観とは関係ないが、リアウインドウから見えるラゲッジトレーの 大きさやリアシート・ヘッドレストの位置も異なるのが興味深い。 側面比較 posted by (C)仁木ラウダ 横から見るとホイールベースの長いR33の特徴をよく捉えられてる。 R32,R35,R34とリリースしているHPIですが、今回のR33はR32同様に 極端に車高を落とさずにモデル化されたのが非常に好感が持てますね。 R35はまずまずでしたがR34はチョッと車高を落とし過ぎでしたからね。 これでR32以降のストリート版GT-RがHPIより発売されましたね。 現在R33のバリエーションでNISMOやらトミーカイラを発売予定。 この辺のバリエーションが落ち着いたら次はR31を製作して欲しい。 R31のGTS-Rは京商とEBBROから発売済みだがクオリティがねぇ。 R30やジャパン、ケンメリはアオシマなんかが力入れてるんで、 R31って意外と抜け落ちてるというかエアポケットなんだよねぇ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012年12月06日 00時59分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニカー] カテゴリの最新記事
|